おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

ビールのお供お菓子♪

お酒を飲む席への差し入れでしょっぱ甘系のお菓子を、いくつか焼きました。私は、甘いモノが好きなので、あまり今まで作ったことがなかったけど、とても美味しかったです。レシピはすべて、パドさんにお世話になりました。感謝デス♡パドさんでキーワード検索するとレシピ見られると思います。

d0263158_9551532.jpg
d0263158_9553131.jpg


じゃがいもプリッツ☆です。じゃがりこみたいなのが食べたくて、作りました。じゃがいものしょっぱい味は、やっぱりお酒に合いますね。ついつい手が出てしまう美味しさでした。

d0263158_9575795.jpg
d0263158_958820.jpg


チーズクッキーです♡スライスチーズ溶かしたものが入ってます。ほんのり甘さもあります。差し入れ先の方がビールに合うねととても喜んでくれました。チーズ入りのクッキーってこんなに美味しいんだあと感動、また作りたいな。

d0263158_102230.jpg
d0263158_1023469.jpg


お酒の中で、一番好きなのは、日本酒の私です。酒粕のクッキー、酒粕がチーズのような風味になります。濃厚でとって美味しいお酒にもバッチリだと思います。形をもちょっと綺麗に作れるように頑張ります(笑)しょっぱ甘系のお菓子、最高でした♡
もうすぐオリンピック観戦、ビール片手のおつまみに、いいですね、オススメです♪
[PR]
by cinnamon3325 | 2012-07-22 10:10 | 手作り美味しいもの