おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

暑い時もストールが好き♪

冷房対策や、日焼け対策で、夏でもストールは、私にとっては、必需品となっています。

可愛い柄のをお店でみつけると、つい買ってしまいます。ストールは、意外に簡単なので、手作りでもいろいろ作っています。これは、一番シンプルなもの、小幅のリネンで、フリンジをほどいてつけただけのもの。小幅なので、端の処理もなくて簡単でした。しかもナチュラルな色、デザイン、素材で、とても使いやすい、お洗濯もガンガンできるし、オススメです。

d0263158_843930.jpg


d0263158_8451186.jpg


これは、キンガムチェック、綿麻です。上は、少し枯れた感じが欲しく、紅茶染めにしたもの。違いわかるかな?

レースをつけたもの、少し厚手、秋から出番になること多し。
d0263158_846597.jpg


少し幅広のレースを買ってきて、端だけ処理したもの。首にまくと、女性らしい感じになって可愛いですよ。
d0263158_8475497.jpg


白も、ロマンチック。

d0263158_8481863.jpg
不器用な私でもストールはいろいろ簡単に楽しめて楽しいです。


これは、今年3coinsで買ったもの、ヨーロッパぽくてお気に入りです。
d0263158_8542581.jpg

年々強くなる紫外線、防備は少し心がけていた方がいいですね。

最後に昨日夜食に急に食べたくなって作ったらぽっぽ風一口おさつパイ、季節関係なくさつまいも、カボチャ系むしょうに食べたくなる時があります。
d0263158_8564715.jpg

[PR]
by cinnamon3325 | 2012-08-03 08:58 | 手作りかわいいもの