人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

なかしましほさん☆お菓子集

なかしましほさんの本に出会ったのは、1年半くらい前になるかしら。

まいにち食べたいごはんのようなックッキーとビスケットの本と。まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本。Amazonでレビューが多くほんの軽い気持ちで購入したのですが、もうはまりました。本当毎日食べたくなる、優しいけれど滋味のあるお菓子なのです。たくさん作りました、その中のいくつかをご紹介します。

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9325892.jpg


バナナマフィンと黒ゴマスティック。しほさんレシピは、バターではなく菜種油を使います。しかも少量。なれるまでかたまらずに苦戦しました。

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9361296.jpg


なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9484519.jpg
いちごのクラフティタルト、素朴な感じのタルト、重過ぎないあっさりいただけて苺の季節には何度も作りました。それにインスパイアされてこしらえたアメリカンチェリーのクラフティタルト。いろいろな果物で作れそうですね。

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9504158.jpg
なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9511614.jpg


チャイクッキーと抹茶の渦巻きクッキー。うずまきって可愛いですよね、お砂糖は甜菜糖やきび砂糖、白いお砂糖じゃないお砂糖の旨みを初めて知りました。

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9535145.jpg


バニラとスライスアーモンドのビスコッティ。実はしほさんレシピで一番好きで数知れず焼いているもの。ひそかに、スポンジケーキのはしっこと名付けています。バニラビーンズの香りたたまりません。オススメです♪

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_957222.jpg
レモンケーキ、あっさりして食べやすい、ポピーシードのつぶつぶ感が楽しい。

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_9585492.jpg
全粒粉のりんごパイ、アップルパイじゃない、りんごパイって呼び方がぴったり。ほっこりおやつ♡

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_1024139.jpg


昨日焼いた、ダブルチョコのショートブレット、ザクザクで美味しい。他にも好きなお菓子がたくさん、こうやってまとめてみると、私の毎日しほさんレシピと共にあり、これからも、体に優しい美味しいお菓子作っていきたいと思います。長くなっちゃった~読んでくださってありがとうございました♡

なかしましほさん☆お菓子集_d0263158_106427.jpg


2冊の本もだいぶ使い込みました^^たからものです♪
by cinnamon3325 | 2012-08-09 10:11 | 手作り美味しいもの