人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

可愛いアニメショーン、映画とお菓子など♪

私のミトンというハンドルネームは、古いロシアの人形劇の映画の主人公ミトンからいただいています。

可愛いアニメショーン、映画とお菓子など♪_d0263158_7424693.jpg

こちら、とても古い映画ですが、動きや表情がとても可愛らしく、あと独特の色使いが、温かみがあります。ほんわかしたユーモアも。

可愛いアニメショーン、映画とお菓子など♪_d0263158_7502941.jpg

同じロシアの人形劇で、最近はこちらは、有名ですね。今2014年まで、チェブラーシカ展日本全国で持ち回りで行われているみたいです。滋賀県が終わり、今福岡、今後の予定は未定のようですが、早く関東に来るのが待ち遠しいです。

可愛いアニメショーン、映画とお菓子など♪_d0263158_7535975.jpg
こちらも、ロシアの古いアニメ。少女ゲルダの可愛らしいこと、お洋服なんかも見てて楽しいです。秋から冬の感じの映画が多いですね。もっと、ヨーロッパのほのぼのしたアニメーションや人形劇が見たいなあと思うけど、なかなかたくさんはでまわっていないようですね。大人になっても、こんな時間を大切にしたいなあと思っています。

映画を見ると、食いしん坊な私はすぐ、美味しそうなものに出会うと作りたくなってしまいます。かなりはやったかもめ食堂では、シナモンロール、大好きなんです♡この映画では、北欧のアラビアのお皿を初めて知り、なんて素敵なのと自分でも買ってしまいました。

最近は、以前見た「ホノカアボーイ」ハワイを舞台にした邦画に、出たきたハワイのドーナツ、マラサダを作ってみました。
可愛いアニメショーン、映画とお菓子など♪_d0263158_821213.jpg
パドさんレシピでお世話になりましたが、イーストのドーナツって本当に美味しい、揚げたてをいただきましたが、さくっとした歯ごたえそのあとお口に広がる油のよい香り、美味しかったです~。
by cinnamon3325 | 2012-08-15 08:09 | 手作り美味しいもの