「ほっ」と。キャンペーン

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

秋の果物と北欧の切り紙など♪

寒くなりましたね、この季節は美味しい果物がたくさん出てきて嬉しいです。

d0263158_112357.jpg

姫リンゴ、アルプス乙女っていう種類の林檎です、小さくて可愛いのでつい買ってしまいました、レモンとお砂糖で煮ました。

d0263158_1131485.jpg
こんな風にヨーグルトとアレンジ、木苺のペストリーと、おやつには、一つは多いので小さいく切って盛り付けること多いです♪ピンク色が可愛くてテンション上がりました。

d0263158_1142389.jpg

安納いも、今年初めて、珍しいじゃがいもね・・と青空市場で買いましたが、なんとサツマイモだったんですね、産地は鹿児島でした。
d0263158_1165877.jpg
こんな風に水でぬらした新聞紙で包んでからラップをして、オーブンに入れて焼き芋にしました。
d0263158_1173288.jpg
甘くて美味しい~繊維も少なくて天然のスイートポテト、スプーンですくっていただいました❤

d0263158_11101950.jpg
柿も大好き♪このくらいの柔らかさが好きです。買ってきたばかりはまだ固いのでじいっと我慢、手で触ってこれからいなら美味しいという時まで。とても上品なゼリー、思わず目をつぶって食べてしまうくらい美味しいですね。

ずっと、手作りが出来なくて、やっと始動しはじめました。

この本
d0263158_11134483.jpg
北欧の切り紙という本です。カッターで切り取って形を作ります。カッター台とカッター、切っていく作業が無心になれて楽しいです。

作品を見てね。
d0263158_11163825.jpg
d0263158_11161984.jpg

本の後ろに付録のようについているので、それを切り取って作るだけなので手軽に楽しめますよ。口コミサンキュのお仲間さんから教えていただいたものです♪

最後に、ちょっと気が早いけどクリスマスの飾りを作りました。以前ナチュラルキッチンで買ったもの組み合わせました。これからの季節は本当少しづつ楽しみたいですね。
d0263158_11191280.jpg


いつも、見てくださってありがとうございます。だいぶ寒くなってきたけど体調にはくれぐれもお気をつけて^^
[PR]
by cinnamon3325 | 2012-11-04 11:23 | 手作り美味しいもの