人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

小石川後楽園赤い実集

小石川後楽園へお散歩へ行って来ました。都内では、紅葉が有名な庭園らしいのですが、私は初めてでした。六義園が好きで2年続けて行ったので今年は、こちらへ。徳川家ゆかりの庭園みたいです。かなりお庭としてこった作りがあちこちにほどこされているようでした。私はどちらかと言うと作りこまれたものより自然なものが好きなので、目について写真を撮りたくなるものもそんなものばかり。
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11223417.jpg

一番気に入った写真から❤スタート

小石川後楽園赤い実集_d0263158_11144328.jpg

まだ色づきは、3、4割ぐらいかしら。

小石川後楽園赤い実集_d0263158_1115297.jpg

紫陽花かな~冬枯れの紫陽花は本当素敵だなあ。

続いては、赤い実写真集、今ぐらいの季節の赤い実が大好き、なんだかしらないけど無性に心がときめいちゃいます。連れの夫も赤い実が見えるとテンションがあがるわたしに「急にいきいきしてきたね」
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11183217.jpg
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11183966.jpg
小石川後楽園赤い実集_d0263158_1119520.jpg

古い木の切り株に赤い実がたくさん、なんてなんて可愛らしいの!!なんとここは庭園外のトイレの前。切り株の上に登って写真を夢中でとったいたら、どこかのおじさんに笑われました・・・恥ずかし。

戦利品は?綺麗な落ち葉がいっぱい。
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11243883.jpg


お家の帰る途中、いつものスーパーに赤い実のリースがでていた、おみやげのチーズケーキに飾りつけてお娘を誘ってお茶にしました。
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11265989.jpg
小石川後楽園赤い実集_d0263158_11271561.jpg
すっかり、赤い実づいた一日になっちゃいました(笑)落ち葉なので水の入った花瓶じゃないほうが良かったですね(^^;)
by cinnamon3325 | 2012-11-19 11:33 | 見つけた可愛いもの