「ほっ」と。キャンペーン

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

100円の食器を可愛く♪

食器が好きです。

北欧のものも少しだけ、何を合わせても可愛いので大切にしています。
でも高いのでそうそう買えないのが悩み。
100円ショップでも、時々あっ可愛いと思うものに出会えます。
最近、お気に入りの、100円ショップで見つけたものを、ご紹介しますね。

d0263158_838227.jpg

これは、ナチュラルキッチンで、見つけたカップとソーサーです。カップとソーサーがデイジーの花のような形をしていて、とても可愛くて気に入っています。濃い目に入れたチャイとつかわせはチョコとアーモンド。

d0263158_8411163.jpg

ガラス食器は、100均けっこう充実していると思います。下は北欧食器のソーサーにあわせて、100均のセリアで、買ったデザートカップを合わせてみました。冷たく冷えたガスパチョを、セット。

最近、和食器の可愛いお店を見つけました。織部。そちらで買った200円の和食器。運針みたいな柄が可愛いでしょ。
試しにひとつだけしか買わなかったけど、これは人数分そろえてもよかったかな。塩糀で煮た鶏手羽元と大根人参、ほうれん草。
d0263158_905051.jpg


こちらも、和食器、セリアのお花小鉢。こちらは、可愛いとほめていただくことの多いお皿。特にウグイス色の光沢のあるものは、写真うつりもよくなかなかに美人さんです。
d0263158_8521585.jpg

みょうがのピクルス
d0263158_8571032.jpg

うどの酢味噌和え

100円ショップで見かけると、必ず買ってしまうもの、英字の紙ペーパー。何を載せてもちょこっとお洒落になって、なかなかよいですよね。
d0263158_943453.jpg


最後は、はちみつやメープルシロップを入れておく入れ物(なんか名前があったはず^^;)

私は、キャラメル好きなので、作って入れています。コーヒー紅茶ミルク、パンケーキなどにたらす時、便利。シルバーのところの素材が少し安っぽいけど、機能的にも十分見かけも可愛いから、気に入ってます。
d0263158_910718.jpg


手軽に買えるのはいいけれど、食器が増えて大変という悩みも、でも、楽しいので、私の100均食器集めは続きそうです♪
[PR]
by cinnamon3325 | 2013-05-17 09:16 | 見つけた可愛いもの