「ほっ」と。キャンペーン

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小石川後楽園赤い実集

小石川後楽園へお散歩へ行って来ました。都内では、紅葉が有名な庭園らしいのですが、私は初めてでした。六義園が好きで2年続けて行ったので今年は、こちらへ。徳川家ゆかりの庭園みたいです。かなりお庭としてこった作りがあちこちにほどこされているようでした。私はどちらかと言うと作りこまれたものより自然なものが好きなので、目について写真を撮りたくなるものもそんなものばかり。
d0263158_11223417.jpg

一番気に入った写真から❤スタート

d0263158_11144328.jpg

まだ色づきは、3、4割ぐらいかしら。

d0263158_1115297.jpg

紫陽花かな~冬枯れの紫陽花は本当素敵だなあ。

続いては、赤い実写真集、今ぐらいの季節の赤い実が大好き、なんだかしらないけど無性に心がときめいちゃいます。連れの夫も赤い実が見えるとテンションがあがるわたしに「急にいきいきしてきたね」
d0263158_11183217.jpg
d0263158_11183966.jpg
d0263158_1119520.jpg

古い木の切り株に赤い実がたくさん、なんてなんて可愛らしいの!!なんとここは庭園外のトイレの前。切り株の上に登って写真を夢中でとったいたら、どこかのおじさんに笑われました・・・恥ずかし。

戦利品は?綺麗な落ち葉がいっぱい。
d0263158_11243883.jpg


お家の帰る途中、いつものスーパーに赤い実のリースがでていた、おみやげのチーズケーキに飾りつけてお娘を誘ってお茶にしました。
d0263158_11265989.jpg
d0263158_11271561.jpg
すっかり、赤い実づいた一日になっちゃいました(笑)落ち葉なので水の入った花瓶じゃないほうが良かったですね(^^;)
[PR]
by cinnamon3325 | 2012-11-19 11:33 | 見つけた可愛いもの

恵比寿イルミネーションまとめ

先日、お家近く恵比寿で始まったイルミネーション、何枚か写真を撮って来ました。
d0263158_8561095.jpg
このイルミネーションの目玉は、ガラスメーカーバカラ提供のこの大きなシャンデリアだったようです。決まった時間に色がいろいろ変わって、見ている人が歓声を上げてました。
d0263158_859515.jpg
なんとなく、くらげのお化けみたいにも見える?
d0263158_97289.jpg


クリスマスツリーも綺麗でした❤

d0263158_901656.jpg
d0263158_90035.jpg


周りを画像処理してみました、これ今無料であるから楽しいですね。風景の写真は、いつもいろいろな方の日記を拝見してうっとり見てますが自分で撮るとなかなか難しいです。何を撮りたいかイメージがないとぼやけるような気がします。この2枚はお気に入り。木々のイルミネーションが好きです。あと夕方の空が綺麗に撮れたので嬉しかったです。
ういういしいカップルがいっぱいで、なんだか勝手に気恥ずかしかったけど、まだお付き合いしはじめたばかりかしら。。なんて聞き耳立てちゃったりして(笑)

d0263158_92576.jpg
d0263158_952750.jpg
お家に帰って温かい紅茶を入れました。オレンジピールと乾燥させてしょうがの入った紅茶✡です。

最後は、最近焼いて、とても美味しかったタルトタタン。タルトタタンはひっくり返す時本当ドキドキします、飴色で美味しそうなのですごくテンション上がりました。紅玉が美味しい季節なのでまた作りたいです。
d0263158_9183997.jpg
d0263158_9134840.jpg


見てくださってありがとうございました♪
[PR]
by cinnamon3325 | 2012-11-13 09:19 | お出かけ

秋の果物と北欧の切り紙など♪

寒くなりましたね、この季節は美味しい果物がたくさん出てきて嬉しいです。

d0263158_112357.jpg

姫リンゴ、アルプス乙女っていう種類の林檎です、小さくて可愛いのでつい買ってしまいました、レモンとお砂糖で煮ました。

d0263158_1131485.jpg
こんな風にヨーグルトとアレンジ、木苺のペストリーと、おやつには、一つは多いので小さいく切って盛り付けること多いです♪ピンク色が可愛くてテンション上がりました。

d0263158_1142389.jpg

安納いも、今年初めて、珍しいじゃがいもね・・と青空市場で買いましたが、なんとサツマイモだったんですね、産地は鹿児島でした。
d0263158_1165877.jpg
こんな風に水でぬらした新聞紙で包んでからラップをして、オーブンに入れて焼き芋にしました。
d0263158_1173288.jpg
甘くて美味しい~繊維も少なくて天然のスイートポテト、スプーンですくっていただいました❤

d0263158_11101950.jpg
柿も大好き♪このくらいの柔らかさが好きです。買ってきたばかりはまだ固いのでじいっと我慢、手で触ってこれからいなら美味しいという時まで。とても上品なゼリー、思わず目をつぶって食べてしまうくらい美味しいですね。

ずっと、手作りが出来なくて、やっと始動しはじめました。

この本
d0263158_11134483.jpg
北欧の切り紙という本です。カッターで切り取って形を作ります。カッター台とカッター、切っていく作業が無心になれて楽しいです。

作品を見てね。
d0263158_11163825.jpg
d0263158_11161984.jpg

本の後ろに付録のようについているので、それを切り取って作るだけなので手軽に楽しめますよ。口コミサンキュのお仲間さんから教えていただいたものです♪

最後に、ちょっと気が早いけどクリスマスの飾りを作りました。以前ナチュラルキッチンで買ったもの組み合わせました。これからの季節は本当少しづつ楽しみたいですね。
d0263158_11191280.jpg


いつも、見てくださってありがとうございます。だいぶ寒くなってきたけど体調にはくれぐれもお気をつけて^^
[PR]
by cinnamon3325 | 2012-11-04 11:23 | 手作り美味しいもの