「ほっ」と。キャンペーン

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふんわり桜

目黒川へお花見に行ってきました。
いつも洗足池に行くことが多いのですが、最近は年々枝ぶりを広げて美しい目黒川沿いの桜を見に行くことが多くなりました。
不動前から中目黒まで、ぶらぶらと歩きます。
水辺と桜は、本当に複雑な色を見せて見ていてうっとりしてしまいます。
d0263158_9514633.jpg
d0263158_9555593.jpg

可愛い鳥を発見。一匹だけゆったりとした構えで佇んでいました。近くの方が「アオサギですよ」と教えて下さいました。桜の花びらの中とても美しかったです。

d0263158_9534786.jpg
こちらは、かもめさん、心地良い春の風に和んでいるみたいですね。

亀さんも、すごく気持ちよさそうに泳いでました。
d0263158_957386.jpg


ふんわりとした桜風景。

d0263158_9581115.jpg
d0263158_9584860.jpg
d0263158_959110.jpg

ついついいっぱい撮ってしまいます。今年も会えて嬉しいなあ。

d0263158_10015.jpg
去っていくアオサギさんと亀さん、楽しませてくれてありがとね。

中目黒に近くなると、美味しいスイーツのお店がちらほら。
私が好きなのは、チーズケーキのJohannと、カステラの福砂屋。迷います。
今回は、福砂屋さんでお土産を買いました。
五三焼きというお高いのもありますが、家庭用に1000円くらい購入できるものもあって、お店の人はあまり味は変わらないということで、こちらをいただきました。長崎の老舗カステラの東京直営工場なので、出来たてだしとても美味しいんです。
d0263158_1055992.jpg
d0263158_1061595.jpg

ロゴもレトロっぽいですね、お家で紅茶を入れていただきました。シ・ア・ワ・セ。
今年も素敵なお花見ができて、嬉しかったです。

d0263158_1075183.jpg

見てくださってありがとう、またね^^
[PR]
by cinnamon3325 | 2013-03-23 10:13 | お出かけ

お家でスタバスイーツ

我が家にも春が来ました。息子と娘が今春から大学生に、嬉しい。二人共、かなり表情が安心した感じで、私も肩の荷が少しだけ軽くなりました。近況はここまでにして、今日は最近作ったスタバスイーツあれこれをご紹介しますね。すべてのレシピをパドさんでお世話になっています。

まず、合格のお祝いに焼いたオレオクッキーを使ったチーズケーキです。
d0263158_10452550.png
オレオクッキーをくだいて、ベースにもトップにも使っています。そばの白い小さなお花をワイルドストロベリーの花です。苺の花や葉っぱって可愛いので、苗を買って、楽しんでます。
d0263158_1047332.jpg


次は、スタバスコーン、この形が好きです。
d0263158_1048515.jpg
ガーナチョコがたっぷり入ってます。ザクザクした食感が美味しいです。

これは、やわらかいソフトクッキー、マカデミアナッツとホワイトチョコが入っています。カントリーマウムみたいな感じかな。
d0263158_1051382.jpg


これも、可愛かっでしょ。フランスのおみやげにいただいた紅茶のティーパックなのですが、ひとつひとつガーゼに包まれて茶巾しぼりになっています、手仕事の暖かみと可愛さがあってこういうのいいですね。
d0263158_10533555.jpg


あっ!スタバから離れちゃった~戻して、

こちらは、クリムーチーズとポピーシードのパウンドです。
d0263158_10545964.jpg
これは、アーモンドプードルも入っていたりしてポピーシードのプチプチ感もあってとても美味しかったです。ほんの薄くクリームチーズ練り込んであるけどわかるかな?

この日記を書くのに、かねてから欲しかったカップを買ってしまいました。
d0263158_10581790.jpg
d0263158_10583649.jpg


お家スタバごっこにと、お店から余分に紙ナプキンを持ってきてしまった悪い私です・・・。いつも見てくださりありがとう、スタバスイーツと可愛いもの日記でした。
[PR]
by cinnamon3325 | 2013-03-04 11:03 | 手作り美味しいもの