「ほっ」と。キャンペーン

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

恵比寿イルミネーションまとめ

先日、お家近く恵比寿で始まったイルミネーション、何枚か写真を撮って来ました。
d0263158_8561095.jpg
このイルミネーションの目玉は、ガラスメーカーバカラ提供のこの大きなシャンデリアだったようです。決まった時間に色がいろいろ変わって、見ている人が歓声を上げてました。
d0263158_859515.jpg
なんとなく、くらげのお化けみたいにも見える?
d0263158_97289.jpg


クリスマスツリーも綺麗でした❤

d0263158_901656.jpg
d0263158_90035.jpg


周りを画像処理してみました、これ今無料であるから楽しいですね。風景の写真は、いつもいろいろな方の日記を拝見してうっとり見てますが自分で撮るとなかなか難しいです。何を撮りたいかイメージがないとぼやけるような気がします。この2枚はお気に入り。木々のイルミネーションが好きです。あと夕方の空が綺麗に撮れたので嬉しかったです。
ういういしいカップルがいっぱいで、なんだか勝手に気恥ずかしかったけど、まだお付き合いしはじめたばかりかしら。。なんて聞き耳立てちゃったりして(笑)

d0263158_92576.jpg
d0263158_952750.jpg
お家に帰って温かい紅茶を入れました。オレンジピールと乾燥させてしょうがの入った紅茶✡です。

最後は、最近焼いて、とても美味しかったタルトタタン。タルトタタンはひっくり返す時本当ドキドキします、飴色で美味しそうなのですごくテンション上がりました。紅玉が美味しい季節なのでまた作りたいです。
d0263158_9183997.jpg
d0263158_9134840.jpg


見てくださってありがとうございました♪
[PR]
# by cinnamon3325 | 2012-11-13 09:19 | お出かけ

秋の果物と北欧の切り紙など♪

寒くなりましたね、この季節は美味しい果物がたくさん出てきて嬉しいです。

d0263158_112357.jpg

姫リンゴ、アルプス乙女っていう種類の林檎です、小さくて可愛いのでつい買ってしまいました、レモンとお砂糖で煮ました。

d0263158_1131485.jpg
こんな風にヨーグルトとアレンジ、木苺のペストリーと、おやつには、一つは多いので小さいく切って盛り付けること多いです♪ピンク色が可愛くてテンション上がりました。

d0263158_1142389.jpg

安納いも、今年初めて、珍しいじゃがいもね・・と青空市場で買いましたが、なんとサツマイモだったんですね、産地は鹿児島でした。
d0263158_1165877.jpg
こんな風に水でぬらした新聞紙で包んでからラップをして、オーブンに入れて焼き芋にしました。
d0263158_1173288.jpg
甘くて美味しい~繊維も少なくて天然のスイートポテト、スプーンですくっていただいました❤

d0263158_11101950.jpg
柿も大好き♪このくらいの柔らかさが好きです。買ってきたばかりはまだ固いのでじいっと我慢、手で触ってこれからいなら美味しいという時まで。とても上品なゼリー、思わず目をつぶって食べてしまうくらい美味しいですね。

ずっと、手作りが出来なくて、やっと始動しはじめました。

この本
d0263158_11134483.jpg
北欧の切り紙という本です。カッターで切り取って形を作ります。カッター台とカッター、切っていく作業が無心になれて楽しいです。

作品を見てね。
d0263158_11163825.jpg
d0263158_11161984.jpg

本の後ろに付録のようについているので、それを切り取って作るだけなので手軽に楽しめますよ。口コミサンキュのお仲間さんから教えていただいたものです♪

最後に、ちょっと気が早いけどクリスマスの飾りを作りました。以前ナチュラルキッチンで買ったもの組み合わせました。これからの季節は本当少しづつ楽しみたいですね。
d0263158_11191280.jpg


いつも、見てくださってありがとうございます。だいぶ寒くなってきたけど体調にはくれぐれもお気をつけて^^
[PR]
# by cinnamon3325 | 2012-11-04 11:23 | 手作り美味しいもの

ミトンのパン屋さん

このところ、パンを焼くのにはまってます。

パンを焼くという作業がすごく性格にあってるみたい、酵母をおこすにのに24時間かかるし、そのあと、こねるのも発酵もとにかく時間がかかるんだけど、待つのが好きな私にはそれも楽しみ。秋になって作ったパンをよかったら見えてください♪

d0263158_8472055.jpg

初あんぱん、ちょうど小豆も煮てあったので、焼きたてのあんぱんってこんなに美味しいんだ~と感動しました。特に娘はすごく気に入ってまた作って~と。つやつやしてるでしょ。

d0263158_8493195.jpg
全粒粉の入ったテーブルルール、レタスやトマト、カリカリベーコンなどでBLTサンドイッチにしていただきました。シンプルなお食事パン。

ホシノ酵母をおこして、酵母のパンもいろいろと焼きました。

d0263158_8534423.jpg

ココアたっぷり黒コッペ、
d0263158_8552744.jpg

酵母3日冷蔵庫で寝かすスコーン。パン美味しいです、香りも味もすべて違います!!今までのレシピはすべてパドさんにお世話になりました、ホント私の先生みたいな存在クックパド。

このしらすピザは自由が丘のピザ屋さんから着想得ていちお私のオリジナル。しらす。トマトソース、チーズ、ニンニク入りオリーブオイル乗せて焼くシンプルなもの。
d0263158_9141799.jpg


d0263158_90424.jpg

枝豆とチーズのパン、この組み合わせ最高、十勝スマートチーズ使用、このチーズ美味しい

d0263158_91546.jpg

これは、パンじゃないけど、スイートポテト。

最後は、力作?抹茶と甘納豆のパン、道産子をルーツに持つ私には甘納豆ははずせない材料でしょ~(*^^*)ちょっと欲張って入れすぎた感もあるけど。甘めなのでおやつにいいですね。
d0263158_975167.jpg


これからもいろいろ焼きたいなあ~デニッシュ系も憧れるけど、まだまだ修行してからかな~。
[PR]
# by cinnamon3325 | 2012-10-25 09:17 | 手作り美味しいもの

栗+可愛いものいろいろ♪

カルディにて、中津川の栗きんとんを買って来ました。毎年今の季節に入る、自然の甘みいっぱいの栗きんとんです。

まずは、茶巾絞りに♪
d0263158_9354079.jpg


これだけでも、とっても美味しいのですが、たくさんあったので、残りをモンブランにしてみました。モンブラン作りは、初めて、100均でクリームの搾り出し口がねは、買ってありました。とても小さな口金!
d0263158_9403266.jpg


まずは、ロールケーキ用のスポンジを焼いて、適当に切って銀紙にタワー状になるように並べてみました。
d0263158_946756.jpg


出来上がり♪半分は、ミニマロンロールにしました。モンブラン形作るに難しかった~クリームの固さや、土台などもっと工夫の余地ありだなあ、でも、素材がよいのでお味は美味しかったです。
d0263158_9504084.jpg


最近ナチュラルキッチンで見つけた可愛いものをご紹介しますね^^

d0263158_955713.jpg
ホウロウのフライパン、珍しいなあと思いました。ナチュラルキッチンは基本100円ショップだけどこれは、500円!20センチくらい大きさもあります。タルトタタンとかパエリアとか食卓に出しても可愛いですね♪

ちょっと気が早いけど、クリスマスの羊毛オーナメントとフェルトオーナメント、麻ひもにくくりつけて、飾りを作ろうかなと思います♪
d0263158_1062143.jpg
d0263158_1031270.jpg


見てくださってありがとうございます~♪
[PR]
# by cinnamon3325 | 2012-10-17 10:14 | 見つけた可愛いもの

横浜パンパシフィックホテル

一泊て遊びに行って来ました。

お台場の日航ホテルと迷ったのですが、落ち着いた雰囲気でいいかなあとこちらを選びました。ホテルに泊まって一番の楽しみは、朝ごはんです。

朝になると、お腹がキュウキュウなっちゃうくらい、朝ごはん重視の私です。パンパシフィックで、朝食は、1階にあるhttp://pphy.co.jp/rest/cafetosca.htmのレストラントスカでいただきました。南国風の植物に囲まれた明るい雰囲気のお店です。ビュッフェスタイル。夜のバイキングも何度か利用しましたが、素材をいかした美味しいお料理で気に入ってます。
d0263158_16501943.jpg


d0263158_16371546.jpg
まずは、フレッシュジュースから、美味しい~何度もおかわりしちゃいました。オレンジだけのシンプルなフレッシュジュースみたいでしたが、家でも作ってみたいです。

d0263158_16385811.jpg
パンは、メゾンカイザーのパンをホテル内で焼いているとのこと、食事用にこぶりないろいろな種類のパンが美味しい。特に、デニッシュ系が美味しかったです。写真はゆずジャムをねりこんだペストリーです。
d0263158_16411158.jpg
たくさん、ありました。

オムレツはその場で焼いてくれます。フライパンをとんとんやってみるみるうちにオムレツができました。
d0263158_1643070.jpg
薬味は、きのこ、チーズ、色とりどりの野菜など選べるようになってます。その他おいしいご飯の和食もあります、私はパンが好きなのでご飯まで行けませんでした(笑)

d0263158_16451059.jpg
d0263158_16562366.jpg
お部屋は、平日で空いていたので、22階の眺めの良いお部屋に変更してもらいました。窓から、観覧車や、レインボーブリッジや、赤レンガ倉庫、マリンタワー、遠くに、港の見える丘公園も見えました。次の日は、ゆっくりそのあたりを散歩しました。今年は夏休みがなかったので、とてもリフレッシュできました♡

毎日主婦をしてると、朝ごはんを作ってもらえてゆっくりできるこういう時間は本当楽しいですね・・・今度はパンケーキの美味しい朝ごはんのホテルにしたいなどど思っています^^
[PR]
# by cinnamon3325 | 2012-10-09 16:57 | 旅行など