人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪かわいい♪しあわせ

akiko0616.exblog.jp
ブログトップ

お家でスタバスイーツ

我が家にも春が来ました。息子と娘が今春から大学生に、嬉しい。二人共、かなり表情が安心した感じで、私も肩の荷が少しだけ軽くなりました。近況はここまでにして、今日は最近作ったスタバスイーツあれこれをご紹介しますね。すべてのレシピをパドさんでお世話になっています。

まず、合格のお祝いに焼いたオレオクッキーを使ったチーズケーキです。
お家でスタバスイーツ_d0263158_10452550.png
オレオクッキーをくだいて、ベースにもトップにも使っています。そばの白い小さなお花をワイルドストロベリーの花です。苺の花や葉っぱって可愛いので、苗を買って、楽しんでます。
お家でスタバスイーツ_d0263158_1047332.jpg


次は、スタバスコーン、この形が好きです。
お家でスタバスイーツ_d0263158_1048515.jpg
ガーナチョコがたっぷり入ってます。ザクザクした食感が美味しいです。

これは、やわらかいソフトクッキー、マカデミアナッツとホワイトチョコが入っています。カントリーマウムみたいな感じかな。
お家でスタバスイーツ_d0263158_1051382.jpg


これも、可愛かっでしょ。フランスのおみやげにいただいた紅茶のティーパックなのですが、ひとつひとつガーゼに包まれて茶巾しぼりになっています、手仕事の暖かみと可愛さがあってこういうのいいですね。
お家でスタバスイーツ_d0263158_10533555.jpg


あっ!スタバから離れちゃった~戻して、

こちらは、クリムーチーズとポピーシードのパウンドです。
お家でスタバスイーツ_d0263158_10545964.jpg
これは、アーモンドプードルも入っていたりしてポピーシードのプチプチ感もあってとても美味しかったです。ほんの薄くクリームチーズ練り込んであるけどわかるかな?

この日記を書くのに、かねてから欲しかったカップを買ってしまいました。
お家でスタバスイーツ_d0263158_10581790.jpg
お家でスタバスイーツ_d0263158_10583649.jpg


お家スタバごっこにと、お店から余分に紙ナプキンを持ってきてしまった悪い私です・・・。いつも見てくださりありがとう、スタバスイーツと可愛いもの日記でした。
by cinnamon3325 | 2013-03-04 11:03 | 手作り美味しいもの